Insights

Thoughts and musings

2024年のまとめ

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

Eat Takeaway Live –
日本の新しい夜明け

中條あや子 / Eat Creative共同創業者

一人ひとりを幸せに: 山岸裕美氏 アサヒグループホールディングス顧問

遠藤建 / コンテンツディレクター

失敗しない海外進出

嶋田智之 / 日本市場開発責任者

振り返ることで前を向く

スティーブ・マーティン / Eat Creative共同創業者

成長は感動から: 南雲克明 トリドールホールディングス執行役員兼CMO KANDOコミュニケーション本部長 丸亀製麺取締役マーケティング本部長

遠藤建 / コンテンツディレクター

レトロブーム再び

藤岡華奈子 / プロジェクト・コーディネーター

Bコープ認証への道

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

心に響くブランディング: 水口洋二 サントリーホールディングス チーフデザインオフィサー

遠藤建 / コンテンツディレクター

大胆不敵なブランド構築: ジョン・ラルフ イントレピッド・スピリッツ CEO

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

ブランドのDNAで成長を継続: ロイック・レトレ ジュリーク CEO

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

ESGは「G」が肝心: ギル・メラー 香港鉄路有限公司 法務ガバナンス部長

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

バレンタインデーと恋の火花

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

愛される建築の条件: 佐野吉彦氏 安井建築設計事務所社長

遠藤建 / コンテンツディレクター

ブランドを進化させるコラボ: 周凱樑(コリン・チョウ)リヤドロジャパン株式会社 代表取締役社⻑

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

それぞれの龍

Eatチーム

2023年のまとめ

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

環境問題に無関心なエージェンシーの責任

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

ハピネスを届けるブランド運営: ジェローム・シュシャン氏 ゴディバ ジャパン CEO

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

必要なのは勇気

スティーブ・マーティン / Eat Creative共同創業者

フードバンクの20年

中條あや子 / Eat Creative共同創業者

市場の変化を成長の力に: 森川陽介氏 エスビー食品プロダクトマネージャー

遠藤建 / コンテンツディレクター

地球環境を最優先: シメオン・チェン氏 ビタソイ・インターナショナル サステナビリティ部長

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

変化しつづける日本のギフト市場

藤岡華奈子 / プロジェクト・コーディネーター

目標を着実に実現するアプローチ: ハンナ・ハリン氏 サンゴバン・ディストリビューション・スウェーデン サステナビリティ責任者

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

日本的なメンバーシップ型組織との付き合い方

中條あや子 / Eat Creative共同創業者

生き残るデザインの秘訣: 小坂 竜氏 乃村工藝社 A.N.D.クリエイティブディレクター

遠藤建 / コンテンツディレクター

原動力は、顧客中心主義: セドリック・ウェスナー氏 ロレアル グローバルラグジュアリーリテール カスタマー体験ディレクター

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

ホスピタリティ業界を取り巻く変化

中條あや子、スティーブ・マーティン、アリスン・ジャンベール

日本進出のイロハ: ジェシカ・ティッシュ氏  フレッシュ・フルーツ・カンパニー・オブ・ニュージーランド

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

顧客体験を通じて歴史溢れるブランドを成長に導く : ダニエル・ポップルトン氏 ウィッタード・オブ・チェルシー 国際ディレクター

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

日本進出を成功に導くための5つの秘訣

中條あや子 / Eat Creative共同創業者

自動車業界の変化を牽引する: シャーリン・エデ氏 ダイムラー・トラック・アジア 製品・広報・グローバルマーケティング部門部長

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

これからの未来をえがく日本のブランド

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

ほんとうのラグジュアリーとは何か  : カーソン・グローバー氏 ペニンシュラホテル ブランドマーケティング&コミュニケーション部門 次長

ロバート・コステロ / 事業成長責任者

街の文化を紐とく: 歴史深い街に進出するグローバルブランドに求められる要素

アリスン・ジャンベール / Eat Creative共同創業者

ブランドのことばを紡ぐ: ブランドのプレゼンスを高めるバーバルアイデンティティ

ジョン・コレト / ブランド・ストラテジスト

日本のクラフトマンシップをグローバルに発信: 日本酒の海外進出を支えるイノベーション

藤岡華奈子 / プロジェクトコーディネーター

ブランド文化のつくり方: 組織文化を築くブランディングとコミュニケーション

ジョン・コレト / ブランド・ストラテジスト

自然に優しいファブリックの台頭: 自然に優しいファブリックの普及に向けたコミュニケーションデザイン

ジョン・コレト / ブランド・ストラテジスト

分別と良識: 円滑なコミュニケーションに欠かせないグローバルな視点と文化的配慮 

アリスン・ジャンベール / Eat Creative共同創業者

ブランドとビジネスのいい関係: ビジネスの成長要素としてのブランディング 

スティーブ・マーティン / Eat Creative共同創業者

動画コンテンツの今: これから動画コンテンツに投資すべき理由 

マーガレット・コーティズ / アカウント・マネージャー

マインド・ザ・ギャップ: 国をまたいだブランディングに不可欠な要素 

屋木一馬 / ストラテジックプランナー

いいチームの秘訣: HR部門が取り組むべきコミュニケーションの円滑化 

スティーブ・マーティン / Eat Creative共同創業者

ウソをつかない「ブランドの理念」: ブランドが自らの理念と向き合い発信する方法 

ダイアナ・チェン(サステナビリティ・アナリスト)/ スティーブ・マーティン (Eat Creative共同創業者)

デザイナー / クリエイティブエージェンシーとして環境のためにできる7つのこと: 自然に優しいデザインワーク 

ストーン・スチュアート / デジタル・ストラジスト