Eat Creativeは、独立系クリエイティブエージェンシーとして20年以上の実績があります。変わりゆく市場環境で活動する組織やビジネスをサポートし、デザインやブランディング戦略を土台にしながら将来に向けた課題を包括的に解決しています。世界の多彩な文化圏と交流してきた経験から、市場参入やプロジェクト遂行に必要なインサイト、戦略、クリエイティブなソリューションを提供します。国内外のグローバル企業、NPO、スタートアップ企業など、幅広い分野からの依頼に基づいてブランディングとコミュニケーションを手がけています。
求める人物像
- 少人数チームで責任を分担するため、クライアントと緊密に連携しながらプロジェクトに取り組む主体的な姿勢を重視します。
- 経験やスキルを活用しながら、未知の業界にも関心を持ち、新しい分野でのチャレンジが好きな人を求めています。
- クライアントの視点で具体的な課題を理解し、実効性のある解決策を提供してください。
- すべてのポジションで、ビジネスレベルの日本語および英語の運用能力が必要です。
私たちは多様性に富み、協力的で柔軟な職場環境と競争力のある報酬を提供します。
私たちの考え方
- 世に正しいことを愚直に:企業の規模を問わず、様々なブランドの課題に寄り添って深く取り組むことで、私たちの仕事は生活者の行動に影響を与え、世の中をポジティブに変化させる活動を後押しできると考えています。この考えは、私たちが仕事と向き合う姿勢にも当てはまります。人や地球に悪影響を及ぼすような企業とのお取引は致しかねます。
- 結果に結びつける:ブランドの刷新、新しいコンテンツの制作、販促物のデザインなど、あらゆるプロジェクトにおいて、私たちは「顧客、従業員、ステークホルダーにどのような影響を与えるか」という点を常に中心に考えています。クライアントと協働し、そのマーケティング投資がクライアントのビジネスと人材に対して具体的な成果をもたらすような提案を致します。
- パートナーを尊重:自社のビジネスを一番よく理解しているのはクライアントです。プロジェクトがインパクトのある成功を収めるためには、パートナーシップのもとで一体となって取り組むことが不可欠です。協働作業を行うことで、親和性が高く効果的で斬新なアイデアが生まれ、実践できるようになります。
- 探究心を持ち続ける:どの業界も持ち味があり、興味深いものです。B2B、B2C、B2E を問わず、あらゆる企業が独自の課題とチャンスを持っています。常に探求し、好奇心を持ち続けることで、その企業が持つ独自性を発見し、彼らのビジョンを実現し、目標を達成する上で最善の方法を創造することが可能になるのです。