伝統を未来につなげるグラフィック

ザ・ペニンシュラ

ビッグイベントのアニバーサリーを祝う特別なロゴ

  • ブランド戦略
  • ビジュアルアイデンティティ
  • グラフィックデザイン

カリフォルニア州でも、特に緑が豊かなカーメルバレー。サンタルシア山脈の麓にあるクエイル・ロッジ&ゴルフ・クラブは、ペニンシュラが運営する人気の宿泊施設です。ここで毎年開催される世界屈指の自動車イベントといえば「ザ・クエイル・ア・モータースポーツ・ギャザリング」。世界中のモータースポーツファンやカーコレクターが集い、前売り券も瞬時で売り切れる恒例のカーショウです。

このイベントが20周年を迎えるにあたり、ペニンシュラはあらためて力強いステートメントで来場者への感謝を伝えようと決意。これまでの歩みを振り返りながら、伝統の継承を約束する特別なイベントロゴの制作をEat Creativeに依頼しました。

クラシックカーから最新モデルまでが一堂に会し、過去の遺産と革新的な未来が同居するイベント。そこにはアート、エンジニアリング、サイエンスが融合し、世界で最も魅力的なカーイベントの世界観を表現したデザインが求められます。自動車産業がかつてないほどの進化を遂げている今こそ、そのエネルギーと躍動感を打ち出す必要がありました。

自動車ファンにはおなじみのシンボリックな「Q」に、多面的なグラフィックの「20」を添えた今年限定のイベントロゴ。懐かしさと真新しさをバランスよく配合し、革新的な印象でアニバーサリーの特別感を示唆しています。大胆なカラーパレットは、印刷でもデジタルでも映えるように調整しました。

新しいロゴはイベント当日に公開され、イベント冊子、看板、PR資料、デジタルチャンネルなどのさまざまなメディアで露出。会場の熱気や素晴らしい展示ととともに、次の20年に向けた自動車ファンたちの期待を高めてくれました。