洗練を追求した育児用品
Meroware

アジア市場に向けたベビー用品ブランドの開発
- ブランド戦略
- ビジュアルアイデンティティ
- グラフィックデザイン
- ネーミング
Merowareは、台湾に拠点を置くSIM DESIGNによる、ファッション愛好家のママやパパたちに向けたベビー用品ブランド。子どもの成長に合わせて組み合わせられる機能と、洗練されたデザインが特徴です。

急速に成長する中国のベビー用品市場と、子どもの安全に関心の高いユーザーを念頭に、SIM DESIGNはブランドの開発とローンチを日本で行うことで差別化し、ブランドイメージを保ったまま「逆輸入」する計画を立てていました。Eat creativeではクライアントとともにブランド開発を行い、ネーミング、ロゴ、メッセージのほか、ビジュアルガイドラインを作成。遊び心と汎用性を兼ね備えた、日本らしさを感じるアイデンティティを確立しました。
