歌声を社会に届ける

Unsung Heroes

歌声をテーマにしたNPOを支援

  • ブランド戦略
  • ビジュアルアイデンティティ
  • グラフィックデザイン

フィリピンを中心とした外国人ハウスキーパーたちによる香港の合唱団「Unsung Heroes」。その背景には、経済的な理由から家族と離れて働いている人びとを応援したいという強い思いがあります。2014年に初めてコンサートを開催してから、現在では70名を超える規模に成長した同合唱団は、設立当初の「女性たちの声を社会に届ける」という目的はそのままに、国際的な活動にも目を向けています。

Eat Creativeでは、ロゴをはじめとしたビジュアルアイデンティティとマーケティングツールの開発を担当しました。「Good Vibrations」というコンセプトのもと、丸みを帯びた視認性の高いロゴをデザイン。自信に満ち溢れた歌い手たちのパワフルなエネルギーを感じさせるアイデンティティは、同合唱団が活動の場を広げるなか、背景にある理念を体現しています。