すべてのママに向けたベビー用品のブランディング

<
>
+

Merowareは、台湾に拠点を置くSIM DESIGNによる、ファッション愛好家のママやパパたちに向けたベビー用品ブランド。子どもの成長に合わせて組み合わせられる機能と、洗練されたデザインが特徴です。

急速に成長する中国のベビー用品市場と、子どもの安全に関心の高いユーザーを念頭に、SIM DESIGNはブランドの開発とローンチを日本で行うことで差別化し、ブランドイメージを保ったまま「逆輸入」する計画を立てていました。Eat Creativeではクライアントとともにブランド開発を行い、ネーミング、ロゴ、メッセージのほか、ビジュアルガイドラインを作成。遊び心と汎用性を兼ね備えた、日本らしさを感じるアイデンティティを確立しました。

手がけたもの

  • クライアントマネジメント
  • ブランド戦略
  • 参入支援
  • 流通支援
  • ネーミング
  • ビジュアルアイデンティティ
  • プリント / デジタル
  • テキスト(日本語 / 英語)