スポーツ用品のトップメーカーも、Eコマースによる直販で顧客エンゲージメントを加速させています。

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私たちのソリューション

複雑な構造の旧サイトを新しいグローバルソリューションに沿って改変し、オンラインでの快適なショッピング体験を提供するのが私たちのミッション。非常に幅広いユーザーをそれぞれの目的地に誘導するため、まずはAmazeと共同で詳細なサイトマップを作成しました。 グローバルな方針をローカルに着地させる橋渡しは、もともとEat creativeが得意とするところ。日本市場に精通したアシックスジャパンと、Eコマースでの売上増を目指すコンソーシアムをつなぐハブとなり、コンテンツの再構成やサイト制作の進行管理を引き受けました。 私たちが大切にしたのは、既存のコンテンツひとつひとつをユーザーのニーズに適合させ、Eコマースの成果へ着実に結びつけること。情報の優先順位を吟味しながら、画面を編成するワイヤーフレーム約200点を制作し、CMSによるスムーズな素材投入をサポートしています。 強力なライバルとの競争は、世界的スポーツブランドの宿命。直販システムでブランドの支持者を獲得するコミュニケーション戦略を、アシックスは他社に先駆けて推進しています。

プロジェクト内容

  • Eコマース戦略
  • コンテンツ・マネージメント
  • ローカリゼーション
  • 多文化コラボレーション